ももいろのゆき

まゆみ店長の拘り無添加石鹸

7つの美容オイルと4つの薬草・漢方を配合。

古い肌を優しく取り除き

新しい肌をつくる手助けをしてくれる石鹸です。

★なぜ「ももいろのゆき」という名前にしたの?

17年前に運営していたホームページ「ももいろのゆき」から名付けました。

不登校の「もも」と暴れん坊将軍「ゆき」のドタバタ育児奮闘記。その当時のメルマガの記事を娘たちが読んで感動して泣いちゃうくらい(半分は爆笑してましたけど)私たち親子にとって大切な思い出です。

★どんな特徴があるの?

石鹸職人さんがひとつひとつ手作業で作った無添加石鹸です。

成分を壊さないよう火を使わず、時間をかけて自然乾燥させています。

大きな塊の石鹸をピアノ線で切り分けているので四角い石鹸です。


★どんな成分が入ってるの?

まゆみ店長が入れたいものを全部詰め込みました!

《 7つの美容オイル配合 》

ヤシ油(ココナツ)・オリーブオイル・アルガンオイル・ローズヒップオイル・米ぬかオイル・スクワラン

《 4つの薬草・漢方 》

月桃葉水 抗酸化(ポリフェノールが赤ワインの34倍)

月見草油 湿疹やアトピーに

ヨクイニン イボに

紫根エキス しみ、くすみに


「お母さん、綺麗になるって楽しいね」

ニキビ肌だった娘の言葉は

まゆみ店長の理念です。


愛する娘たちに使わせたい化粧品

それが「ももいろのゆき」です♡